概要
会社名 |
信組情報サービス株式会社 Shinkumi Information Service Co.,Ltd |
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本社所在地 |
〒270-1496 千葉県白井市桜台1丁目2番 047-492-7311(代表) |
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事業所所在地 |
千葉県白井市 広島県広島市 |
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資本金 | 30億円 | ||||||||||||||||||
設立年月日 | 1985年5月1日 | ||||||||||||||||||
売上高 | 133億円(2023年度) | ||||||||||||||||||
役員 |
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従業員数 | 112名(2024年3月31日現在) | ||||||||||||||||||
事業内容 |
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株主 | 全国信用協同組合連合会、全国の信用組合 | ||||||||||||||||||
決算公告 | |||||||||||||||||||
法令に基づく情報公開 |
次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画について(87KB) |
組織図
沿革
1985年 5月 |
信用組合業界のコンピュータセンター運営会社として全国信用協同組合連合会(以下「全信組連」という)および全国の信用組合の出資により設立 東日本センター事業組合ならびに西日本センター事業組合より電算処理業務(預金、為替等)を引き継ぐ |
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第2次オンラインシステム稼働 | |
1987年 4月 | しんくみネットキャッシュサービス(SANCS)稼働 |
1990年 7月 | 都市銀行、地方銀行とのCD提携開始 |
1991年 2月 | 第2地方銀行、信用金庫、農業協同組合、労働金庫とのCD提携開始 |
1991年 5月 | 第3次オンラインシステム稼働 |
しんくみCDキャッシング稼働 | |
1991年 9月 | しんくみANSER稼働 |
1996年 6月 | 信組共同センター建物着工 |
1998年 1月 | 信組共同センター建物竣工 |
1999年 5月 | ポスト第3次オンラインシステム稼働 |
本社を現所在地に移転 | |
2000年 3月 | デビットカードサービス開始 |
2000年 4月 | 郵貯(現ゆうちょ銀行)とのATM提携開始 |
2000年 7月 | 自動機集中監視システム稼働 |
個人インターネットバンキング・モバイルバンキング稼働 | |
2001年 6月 | 決算書登録システム稼働 |
2001年 11月 | 信用格付(法人)システム稼働 |
2001年 12月 | 担保不動産評価・管理システム稼働 |
2002年 4月 | しんくみお得ねっとサービス開始 |
2002年 12月 | 共同利用型延滞管理システム稼働 |
自己査定支援システム稼働 | |
個人事業主格付システム稼働 | |
2003年 1月 | SKC-ALMシステム稼働 |
2003年 7月 | 渉外支援システム(PDA)稼働 |
2003年 12月 | 中小企業再生支援システム稼働 |
2004年 1月 | マルチペイメントネットワークサービス開始 |
2004年 2月 | 印鑑照会・照合支援システム稼働 |
2004年 5月 | アイワイバンク銀行(現セブン銀行)とのATM提携開始 |
2004年 12月 | 債権償却引当金システム稼働 |
2005年 10月 | 法人インターネットバンキング稼働 |
2006年 1月 | 第2地方銀行・信用金庫・労働金庫との入金提携開始 |
2006年 3月 | ICキャッシュカードならびに同生体認証サービス開始 |
2007年 5月 | 第5次オンラインシステム稼働 |
バックアップシステム稼働 | |
2007年 12月 | インターネット・モバイルバンキングヘルプデスク開設 |
2008年 9月 | イオン銀行とのATM提携開始 |
2009年 4月 | 信用リスク管理システム稼働 |
2011年 10月 | 信用リスク計量化システム稼働 |
2013年 2月 | 全銀電子債権ネットワーク(でんさいネット)サービス開始 |
2013年 8月 | 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテATM)との提携開始 |
2013年 11月 | 契約書作成支援システム稼働 |
2014年 4月 | 決算事務支援システム稼働 |
2014年 11月 | 顧客確認システム稼働 |
2015年 5月 | 第6次オンラインシステム稼働 |
広島市南区に事業所を開設 | |
2016年 10月 | 決算速報作成支援システム稼働 |
2017年 4月 | ベンチマーク集計システム稼働 |
渉外支援システム(スマホ/タブレット)稼働 | |
2017年 7月 | 融資稟議支援システム稼働 |
2018年 6月 | 配当金通知不着管理システム稼働 |
2018年 10月 | 内国為替24時間365日振込サービス開始 |
2018年 11月 | 口座開設アプリ提供開始 |
2019年 8月 | 窓口端末とのQRコード連携対応開始 |
2019年 9月 | 出資受付・証券不発行管理システム稼働 |
2019年 9月 | 脆弱性診断サービス受付開始 |
2019年 10月 | ペイジー窓口収納サービス開始 |
2020年 3月 | SAML(SKC Anti Money Laundering)システム稼働 |
2020年 4月 | 「情報セキュリティ相談課」を新設し、情報セキュリティに関する対応を強化 |
2020年 5月 | 個人インターネットバンキングへの定期預金業務追加 |
2020年 7月 | インターネット口座振替受付サービス開始 |
2020年 8月 | BankPay取扱開始 |
2020年 11月 | サイバーインシデント監視・分析サービス受付開始 |
2021年 5月 | AI-OCRを活用した預金調査サポートソリューション提供開始 |
2021年 10月 | 経費支払事務支援システム提供開始 |
2021年 12月 | QR・バーコード決済サービス開始 |
2022年 3月 | 共同利用型延滞管理システム(JCS配信方式)稼働 |
2022年 6月 | S-CRM(SKC Customer Relationship Management)システム提供開始 |
2022年 7月 | 標的型メール訓練サービス受付開始 |
2022年 9月 | 営業店窓口支援システム提供開始 |
2022年 10月 | オンラインストレージサービス提供開始 |
2023年 5月 | 第7次オンラインシステム稼働 |
2024年 4月 | 地方税統一QRコード(eL-QR)対応開始 |